玄関タイルの簡単な汚れ取り

本日は、家の顔であります 誰でもできる玄関タイルの汚れ取り法です。
ご参考にしていただければ、幸せです。

玄関タイルの簡単な汚れ取り

この程度の汚れでしたら、簡単に落ちます。
市販のハイターなどの漂白剤を汚れた部分に塗布します。
写真のようなタイル面だけ(タイルの目地も大丈夫)に塗布してください

    漂白剤は、乾かない程度に、少し時間をおくと効果的です。

       作業時は、ゴム手袋、マスクは着用してください人差し指



玄関タイルの簡単な汚れ取り

おわかりのように、右側を部分的に洗浄しました。
このとき、市販のメラミンスポンジ(水につけて擦る白いスポンジ)
で、軽く擦るとこの程度になります。



玄関タイルの簡単な汚れ取り

全体を、洗浄しました。
ちょっと撮影がヘボイので、光の調整が悪くてごめんなさい。ニコニコ




漂白剤は、酸性の洗剤と違って、タイル面や目地を傷めないので、一般の方がご使用されても心配ないかと思います。ただしそれ以外の部分に漂白剤があたると変色しますので、タイル面だけに塗布してください。心配でしたら養生をすることをお勧めいたします。 最初に、隅の部分で試してみて乾いて問題なければ、全体を洗浄してみてください。
最後は、洗剤の付いていない水雑巾で拭きあげてください。水洗いできれば、最高です。


これでも取れず、気になるようでしたら専門家にお願いしてタイル洗浄剤で洗ってもらいましょう。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
玄関タイルの簡単な汚れ取り
    コメント(0)