浴槽の青いシミ


こんにちは。『子供でもできる掃除の法則!』 伊堂 勉です。

浴槽の青いシミ












毎日入る浴槽に付いた緑青(ろくしょう)

見慣れない人は、「これってなんだろう?」って思いますよねびっくり

この水色の線は、緑青(ろくしょう)と呼ばれるサビなんです。


緑青とは、銅が酸化することで生成する青緑色のサビです。

水道管に含まれたサビが浴槽に付着してしまったんですねびっくり




表面を研磨剤やスコッチでゴシゴシ擦るとキズだらけになります。
これが汚れのとれなくなる原因です!

浴槽の青いシミ


スペースショットのサビ落とし・トイレクリーナーです。

タオルにこの洗剤をつけて擦るというより、塗りこむ感じびっくり
エコ洗剤なので、さらに安心ニコニコ




浴槽の青いシミ













汚れの性質にあった洗剤で簡単除去です。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浴槽の青いシミ
    コメント(0)