カビの発生原因は、これだ!③

カビの発生原因は、これだ!④

建設会社の人も、木の表面に出る『黒い点々』が、カビであるということも知らないし、カビの出る原因も知りません。

無垢の木材(表面にスベスベの加工をしていない木材)が、感覚的に喜ばれている時代ですが、99%の木材はこうした菌を含んだまま家の材料になっています。

玄関ドアやポーチ柱に使っている材料が、運が良ければカビは出ません。
運が悪いとこのようにカビが出るんです。
カビの発生原因は、これだ!③


すのこのは、実験用に数ヶ月間外に放置しておいたものです。

上から2列目。
オレンジの〇印の中の板にはカビが出ています。
黄色の〇印は、木と木つなぎ合わせた部分です。わかるでしょうか?

同2列目の左側の板には、カビが出ていませんね。

運が良いとカビは出ないことが、証明できますね!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カビの発生原因は、これだ!③
    コメント(0)