カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

新築して数カ月で軒天にカビが発生!!
カビ取り剤を塗布し、カビをとってから塗装してもカビが繁殖。

更にカビ取り剤を再施工。
それでもカビが繁殖…。

そこで弊社に依頼がきました。
木部表面の塗装を削り、再度カビ取り剤を施工しました。
カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

同じように数カ月後には、表面にカビが付着。
塗装面を削った場合、表面には塗装剤が残りムラになっていましたが、カビの付着によりその差がわからなくなっています。

カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例


こうして2年間、施工方法とカビ取り剤の品質を改良という研究が始まりました。


昨年の9月に弊社オリジナルの木部の保護剤を開発。
こちらに塗布しました。期待以上の成果とはなりませんでした。

カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

そこで5月2日に施工方法を変え、保護剤を塗布。

カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

2カ月後の7月2日。
カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

右隅のカビ汚れの段差がなくなり、カビがとれてきました。

カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例

塗装面を削った後のムラもくっきりとわかるようになりました。

こちらのお宅は、カビが繁殖する立地条件ではありませんでした。

木部のカビとりは、こうした現場も多くあり画期的な施工方法だと確信しております!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カビ取り剤だけでは解決できなかった施工例
    コメント(0)