毛染め液をとるⅡ

こんにちは。『子供でもできる掃除の法則!』伊堂 勉です。

昨日の結果報告です。

毛染め液をとるⅡ

ワックスをかけていない床面に毛染め液で『シミ』を書きました。
ワックスをかけていないと表面を研磨しない限りとれきれない・・・

毛染め液をとるⅡ

メラミンスポンジで擦ってもとれない・・・

毛染め液をとるⅡ

洗浄液を塗って一晩おきました。

毛染め液をとるⅡ

完全に消えました!


汚れの性質にあった洗浄液を使えば、手も汚さずに簡単にきれいに仕上がります!


『子供でもできる掃除の法則!』 でした。


この記事へのコメント
はじめまして。

床についた毛染め液を落とす方法を探していてこちらにたどり着きました。一般に言われている漂白につける、げき落ち君でこするなどしたのですが全く効果が無くもう床の張り替えをするしかないのかと悩んでいます。

ブログでは洗浄液と書かれていましたがどの様なものなのでしょうか。商品化の文字もありましたが、もし購入できるならしたいと思っています。

長文になりましたがご回答頂けたら幸いです。この様にコメントするのは初めてなので、もし何か失礼がありましたらご指摘ください。
Posted by カルマ at 2016年04月28日 13:50
はじめまして。

床についた毛染め液を落とす方法を探していてこちらにたどり着きました。一般に言われている漂白につける、げき落ち君でこするなどしたのですが全く効果が無くもう床の張り替えをするしかないのかと悩んでいます。

ブログでは洗浄液と書かれていましたがどの様なものなのでしょうか。商品化の文字もありましたが、もし購入できるならしたいと思っています。

長文になりましたがご回答頂けたら幸いです。この様にコメントするのは初めてなので、もし何か失礼がありましたらご指摘ください。
Posted by カルマ at 2016年04月28日 13:52
カルマ様
コメントありがとうございます。
床の材質にもよりますが、どういった素材でしょうか?
美容業界の方ですか?
Posted by メイグロースタッフメイグロースタッフ at 2016年04月29日 06:50
こんにちは。早速返答して頂きありがとうございます。

自宅で市販の毛染めを使用した時についてしまいました。
浴室前にある 洗面所の床で、クッションフロアです。
Posted by カルマ at 2016年04月29日 11:58
すみません、追記です。

床は白地に少し模様が入っています。毛染めは黒色を使用したので濃い茶色に床が染まり目立ちます。

あと、美容関係者ではないです。
Posted by カルマ at 2016年04月29日 12:13
返信ありがとうございます。
毛染め剤は、時間が経てば経つほどとれなくなっていきます。
特にクッションフロアなどの柔らかいビニール素材は取れにくいです。
塩素系漂白剤で取るしか方法はありません。
カビキラーやハイターです。
これを毛染めのついた床面に直接振りかけて、ラップしてください。
翌日拭き取って、同じことを繰り返してください。
塩素系漂白剤は、クッションフロアを傷めることはありません。
ワックスをかけてある場合は、それが剥がれるだけです。
この方法しかありませんので、早急に試してくださいね!!
Posted by メイグロースタッフメイグロースタッフ at 2016年04月29日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
毛染め液をとるⅡ
    コメント(6)